HILTON SENDAGI AIRPORT

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ソウルの話し -2-
ソウルの感想
といってもほとんどミョンドンしか行ってないので感想らしいものは無い
んだけど、近くて遠い外国感はやはり感じるものですなー。

地下鉄
まず到着してミョンドンについて自動改札出ようとしたらスーツケース
がひっかかり閉じこめられる俺w超焦った。お盆だから誰もいないし、
ヘルプを呼ぶにも言葉が通じなくただニコニコされるだけだった。
なので勝手にくぐってでちゃったけど問題無しでした。
路線図と列車の行き先さえ間違えなければ余裕。ステンレス剥き出しの
椅子が座り心地良くて良いな、と思った。掃除も楽そう。

携帯電話
日本と同じでみんな車内ではメールチェック。地下鉄は駅以外でも通話可能みたい。
さすが先進国。携帯でテレビ見るのが流行りなのか、結構見てたなー。
あとメールは片手でなく、両手打ちが基本みたい。ハングル文字と関係性がある
のかな。携帯ショップにカタログが全く無い。ちょっと寂しいショップが多い。

物価
食べ物は牛肉の焼き肉以外安くて美味しい。お菓子やジュースも安い。
交通費も安い。服もブランド以外なら確かに激安。東大門にあるファッションビル
はビル全体が日暮里カジュアル(a.k.aニポカジ)そのまま。センスも価格も。
日暮里にコレくらいの巨大なファッションビルが建てばもっとメジャーになるだろう。

本屋
まったく無い。駅の売店は良く見た。みんなどこで本を買っているのか不思議。

CD
タワーとかあったけど興味ないからスルー。DVD屋は結構あったな。

ブランド
青空免税店(a.k.aパチモン屋)はかなりあった。日本の様な時計メインな
感じではなく、財布、ベルト、マフラーなんかの小物中心。値段もだいたい
¥1,000くらい。あれだけ普通に販売してると、正規で買う人間が果たして
ソウル人の中にいるのだろうか?D&Gにいたっては、完全にブランドでは
なく、デザインとして勝手に認識されている様である。しかし、東大門の
DOOTAというファッションビルにアバクロ&ホリスターの卸売り屋があって
ちょっとビビッタ。しかも定価売り。安ければパチ?と疑ったが、ハワイ
と値段も同じでタグもそれらしかったから、多分正規ものではないだろか。
とりあえずホリスターのロンTのみ購入。


はっきり言って臭い。ま〜銀杏の季節だったのもあるけど、街全体が
コウンの香りでいっぱいで参った。特に下水の状態がどの街も良くない。
屋台のせいで、どこいっても食べ物の香りが追っかけてくるのはどうか、と。

ホテル
今回はソウルロッテホテル。ロビーが超巨大で床がツルツルピカピカ。
地下鉄から直接入れるし、デパ地下とは連結してるし、ミョンドンまでは
歩いていけるから最高。単体で予約すると割高だけど便利さと、インチョン空港
行きのバスが停車するので、初心者には安心。


日本車率ゼロ。殆どヒュンダイ。外車はたまにBMW、ベンチュ。
日本でこれだけ走っているゴルフも皆無。意外にもプジョーが多い。何故?

日本語
ミョンドンならほぼオッケー。何故に日本人は話せないのだろうか?と思う程
日本人観光客には安心な街。日本が観光立国になる日は何年先だろうか・・。

初韓国はなかなか好印象。初めのお盆さえなければもっと好印象だったかも。
これだけ近ければまたお金貯めて行っても良いかな、と思ってしまうね。
| shintaro1969 | diary | | comments(5) | trackbacks(4) |
ソウルの話し。-1-
10月6日〜10月9日の期間にソウルにステイしてたんだけど、
オーマイガット!なんと10月6日は韓国でも最大のフェスティバル!
旧盆にあたるこの日はソウルのエブリバディーが実家に帰省
しちゃうんだとよー!だから街がまさにゴースト!タウン。
着いた時、なんでこんなにも人がいないんだろ〜って思ったもん。
どーりでおかしい訳だ。ホント元旦のジャパンだったからw
この時期はソウル行くなんてノーウエイ!!みんなケアフリーね!

7、8日はなんとか街の機能も復活してきたので、そこそこエンジョイ
できた。あれこれ食べて来たけど、ここではあえてベスト3を発表。

ベスト3 「マンドウ」 北村カルグクス


カルグクスという韓国流うどん屋で食べられる、まあ水餃子みた
な餃子。サイズもでかく具がフワフワで旨い。豆腐が入ってる
のかな?ズッキーニも確認できた。これが甘さを演出?
カルグクスも勿論、美味でした。貝の出汁が入ったスープはちょっと臭いが・・。
豪邸を改築ちた様な一見入りにくそうな店舗は珍しく行列してたな〜。

ベスト2  「ソルロンタン」 シンソンソルロンタン


「新春シャンソンショー」みたいな早口言葉並みの店名ですが、美味。
牛骨スープの事ですが、ご飯やキムチを入れてクッパにして
食べてる人がほとんど。キムチが特に美味!食べ放題なんでアホ
みたいに食べたら胃がやられました。チーン!


輝くベスト1!! 「タッハンマリ」チンウオンジョッポシンタッ



絶対読めないし、発音できない店名ですが、飛び込んだ割りに結構
有名店だったみたいです。タッハンマリとは韓国流「水炊き」鍋。
ドリフのコントに出てくる様なアルミのたらいに鳥が丸のままゴロン。
鳥スープの中にネギとジャガイモだけを入れてグツグツ煮て食べる。
コチジャンと酢と何故かマスタードを入れたタレにつけて食べる鳥
の味は、今まで食べた事の無い程の旨さ。なんですかコレ!(笑)
最後にグクス(うどん)を入れてスープと一緒にズルズルすすれば
コラーゲンタップリの濃厚鳥エキスをこれでもかっ!ってくらい
摂取可能です。しかし飲み過ぎたお陰で夜中に3回もトイレにいく事にw

この鍋は是非日本でも流行って欲しいなー、ホント美味しい。
これだけ食べてビールも2本飲んで1人¥1500くらいだから(笑)
日本でコレやったら恐らく1人¥4500は取られるだろうなー。

| shintaro1969 | food | | comments(0) | trackbacks(3) |
CKB!
昨晩は1日中、CKB(クレイジーケンバンド)漬けだったw
本牧市営球場と武道館のDVDを連続で見て、その中で
気に入った曲をiTuneでダウンロード。更に新譜もダウンロード。

CKBは丁度1年前くらいから気になり始め、最近はかなり本気
で聞いている。CKBと言えば「タイガー&ドラゴン」で思わぬ
ブレイクをしたため、妙な色物バンド的(ある意味そうだけど)
に思われる事が多いけど、ま、実際俺も最初は凄くベタで嫌い
だった。あの、「ヨコハマ、ヨコスカ、アメ車」というチープ
なノリにどうしてもついていけなくてさ。

でもねでもね、ケンさんこと、横山剣が書くメローなソウル調
の曲はホント良いな〜と思う。サビも良いし、詩もオヤジ心を
捉えていてとっても切ない感じ。嫌いな曲も多いけど、逆に
好きな曲はホントに好き、という感じでガンガン聴いている。

なかでも「☆☆☆☆☆」多分ファイブスターと読むと思う、この
曲が凄く良い。是非iTuneでダウンロードしてみてください。
もう夏が終わっちゃったけど、夏に聴いていたらヤバかったw
もう、楽しすぎて、嬉しすぎて、幸せすぎて、泣きたくなる
瞬間ってあるじゃない?正にそんな瞬間のソウルナンバーですよw
「空っぽの街角」もオールドスクールな感じで好きだな〜。

なによりライブを見て思ったのが、ホント、メンバー同士仲が良い
感じなんだよね〜。脱力感も適度にあってさー。ミスチルの桜井
も、こういう事を勉強した方が良いよ、きっと(笑)

あと10年後、剣さんみたいなオヤジさんになりたいっすわ。
| shintaro1969 | music | | comments(5) | trackbacks(1) |
レオン復帰w
今月からレオン購読を復帰させた。
オーシャンズ、ありゃ〜ダメだわ。
半年読んでみたけど、センスもポリシーもダメ。
良いのはモデルの髪型と5分丈デニムくらいかなw

しかし、今月のレオンの厚み、重さを言ったらアホだよ、アホw
暇だから厚みを測ってみたら、3センチ弱あったよ。

立ち読みはおろか、電車内でもなかなか読むことは困難だね。
っていうか、奥さんや彼女の雑誌よりボリュームのある雑誌を
家で澄まし顔で読むって行為はどーなの?って思う(笑)

でもやはり商品カタログとしては抜群だと思う。写真も綺麗。
ざ〜っと読んでみて取りあえず気になったのはこの「ゴヤール」
のかばんかな〜。トートでも良いのでいつか欲しいです。
| shintaro1969 | diary | | comments(2) | trackbacks(2) |
冬支度〜♪
メガネを変えてみた。
シルバーフレームが続いていたので、今回は黒フレーム。
分かりにくいけど、耳あての部分が赤になってて可愛いw
形がフォーナインズにそっくり!っていうかパクリでしょ、パクリ(笑)
最近はメガネもお求め易くなって気軽にイメチェンできていいよね。


ネクタイ数本。
次から次への増え続けるネクタイですが、新色が出るとついつい。。w
分かりにくいけどウールタイです。冬には良い感じでしょ?
| shintaro1969 | diary | | comments(2) | trackbacks(1) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ